(・Ω・)ノ チワー!!

春なのに…ちーっとも暖かくないですね。
もぉ毎週毎週雨ばっかり降って… (ノ_-;)ハア…

今回はちょっとリアルのことを書いてみようと思います。


気になる人はρ(・・。) ポチッとね
3月末に中国の福建省厦門へ行ってきました。 ←アモイまたはシャーメンといいます。
中国語ではシャーメン(Xiamen)らしいのですが世界的にはアモイ(Amoy)といわれるようですね。


まぁ何で行ってきたかというと仕事の絡みですね(;^_^A アセアセ・・・
仕事」という名の「ボランティア」です。(←ここ重要)
つ・ま・り
交通費以外はNO MONEYってことですw

オリンピック問題で揺れる中国ですが、想像していたよりも普通でした。
というか南にあるせいか、ちょっと田舎っぽい(笑)のと天気がよければ台湾が見えるという
好位置。昔からイギリスとの貿易などで発展した場所なので海外にも受けがいい土地柄。
まぁトイレにはびっくりしましたけどね(´・ω・`)
DSCN0280.jpg

のどか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

んでおきまりですな。
DSCN0279.jpg

世界のマクドナルド+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆   てか中国語では「マクドナルド」ではないらしい。
なんていうか聞いたけど忘れた♪~( ̄ε ̄;)


日本じゃドトールでコーヒー1杯190円くらいですが、こちらでは830円しました。
「5元くらいだろう」なんて思ってたら「64元」とかいわれて「(゜Д゜) ハア??」みたいなwww


春なのに
DSCN0301.jpg

コスモスですよ…   


そこでは「春」の花だそうですが…
季節感、まったくなしァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


」にひっかけて
DSCN0322.jpg


お礼ということで戴きました。手作りです。(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝


あ、その前には伊豆高原に行きました。
DSCN0241.jpg

トトロ展がやってたので観ましたよっと。




どうでもいいですね(・∀・)


昨日作ったやつ↓
200804191736000.jpg

ナチョスですわ。  相方のリクエストでした。
(もうちょっとチーズいれればよかったのにとかいわれたのは((>Щ<*))ナィショ♪ )












あ…


中国のトイレね。

数年前に北京へ行った友だちが「トイレにはドアがないから」「紙がないから」とか
言っていたので、まじでびびっていたのですがw

とりあえず公共の場所(ホテル・空港)にはドアも紙もありました。




が!!


トイレはドアのほうを向いてするそうです(´・ω・`)


しかも紙は流しちゃいけないんです!!

って流してたけどね(・∀・)スンスンス-ン♪









コメント
この記事へのコメント
管理人のみさん>
失礼しました(;^_^A アセアセ・・・
最近変なカキコミが多いから、コメ受け付けないにしてたσ(・ω・`;;)ァセァセ

お元気そうで何よりですよ^^
わたしもそのゲームで、しかもその鯖でやってた気がします。Mさんに誘われたけど、その人もやってないんじゃないかなあ。

飛行機は、あれね。降下する時の胃が一瞬浮く、あれがいやねw
でもまた今年の夏はどこかへいくわああw 女性にセクハラしないようにお願いしますm(_ _"m)ペコリ
゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ


また遊びに来てね^^
2008/04/22(火) 23:31 | URL | カイト #mzMb781o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 15:31 | | #[ 編集]
管理人のみさん>
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
ブログはじめるんだぁ^^
どっちでやるの?wゼネ?それとも…  

何にしろネタはいろいろありそうですし?wSSさえあれば、大丈夫ですよ~。
最近はゲームはほとんどしてないので、こっちは放置気味;;
mixiかもう1個趣味でやってるブログばっかりあげてるよ~。

よかったら、そっちものぞいてみてね^^
mixiはやってるんだっけ??
2008/04/30(水) 23:41 | URL | カイト #mzMb781o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 19:58 | | #[ 編集]
管理人のみさん>
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ゼネはまだ続けてるんだ(●´Д)(д`●)ネー  そりゃ、大変だ(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに
http://tearelaxcoffee.blog61.fc2.com/
デス
2008/05/05(月) 00:07 | URL | カイト #mzMb781o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 23:53 | | #[ 編集]
管理人のみさん>
≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみにブログができたら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ
リンクして(あっちと)毎日訪問します( ´,_ゝ`)プッ

2008/05/06(火) 12:12 | URL | カイト #mzMb781o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaito51.blog78.fc2.com/tb.php/96-7768e22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 13:22:21 |
